朝方のみぞれが雪に変わり、葉山でも雪化粧が見られました。
11月に初雪をみるのは、54年ぶりだそうです。

子どもの頃は、雪が降ると嬉しくて嬉しくて雪遊びに夢中になりました!
「雪が嬉しいか、嬉しくないか」そのあたりの気持ちの変化が、
もしかしたら子どもから大人の変化なのかな・・・等と思ったりしています。

私は未だ、雪が降ると嬉しくてたまりません。
暖房の効いた部屋の窓から、降り積もる雪を眺めるのが至福の時と感じます。

初雪

画像は、森戸神社の午前10時の風景です。
雪の舞い散る境内も趣がありますね!

初雪

雪の中、七五三の参拝をされていらっしゃるご家族にお目にかかりました。
小さな、お殿様・お姫様は今日のこの初雪は、忘れられない思い出の日となりますね!

ご家族の幸せと、お子様の健やかなご成長を、心からお祈り申し上げます。

初雪